「マットレスパッドはどれを買ったらいい?」
この記事を読まれているあなたはこんなふうに思われているかもしれません。
エアウィーヴのマットレスパッドはいろいろな種類があって悩みますよね(^^;)
また、エアウィーヴ専用のシーツは買うべきなのか悩まれている方もいらっしゃると思います。
そこで今回はエアウィーヴのマットレスパッドでおすすめなものはどれなのか、専用のベッドパッド(シーツ)を買う必要はあるのかについて調べました。
「マットレスパッドを買ったけどすぐにへたってしまった…」
「専用のベッドパッド(シーツ)を買ったけど、なんか自分に合わない…」
こんなふうになる事態を防ぐために、この記事はよく読むことをおすすめします。
- ベッドパッド(専用シーツ)でおすすめできるのは?そもそもいる?
- マットレスパッドでおすすめできるのは?
- 上手に使って耐久性を伸ばそう!
ベッドパッド(専用シーツ)でおすすめできるのは?そもそもいる?
エアウィーヴはベッドパッド(専用シーツ)を販売していますよね。
ただ、これってそもそも購入する必要はあるのでしょうか。
エアウィーヴ専用のシーツカバーやボックシーツの特徴は以下のようになります。
- 通気性
- ストレッチ性(シワにならない)
たしかに涼しく快適に眠れるのはいいですよね。
シワにならないのも、清潔感があっていいです。
ただ、個人的には専用シーツを買う必要はないかと(^^;)
なぜなら、エアウィーヴのマットレスはもともと通気性の良い素材です。
たしかに夏は快適に眠れます。
しかし、
「冬は逆に寒い…」
という口コミが多いからです。
「夏場、快適に眠るために専用のベッドパッドを購入する」という考えであればいいとは思います。
ただ、冬に使えない可能性もあるので、別にエアウィーヴ専用のベッドパッドにこだわる必要はないかと(^^;)
市販のベッドパッドでも、十分に品質が良いものはありますからね。
というわけで、エアウィーヴの専用シーツ(ベッドパッド)はそこまで購入する必要はないというのが私の見解です。
市販のボックスシーツなどでいいでしょう。
エアウィーヴを簡単にへたらせない方法が書いてあります↓↓
⇒エアウィーヴの使い方やお手入れ方法で注意すべき7つのこと
マットレスパッドでおすすめできるのは?
エアウィーヴのマットレスパッドは3種類もありますよね。
- エアウィーヴスマート025
- エアウィーヴスマート035
- エアウィーヴ
それぞれ特徴を解説して、もっともおすすめと言えるマットレスパッドをお伝えしたいと思います。
エアウィーヴスマート025
エアウィーヴスマート025は、マットレスの厚みが3.5cmになっています。
なので、けっこう薄いです(^^;)
これ一枚では絶対に使えませんし、下に敷いたマットレスの硬さによっても寝心地が大きく変わります。
ぶっちゃけ、厚みが薄いのでエアウィーヴの寝心地をそこまで体感できるわけではありません。
また、耐久性もそこまで期待できませんからね(^^;)
しかし、価格はシングルサイズで27000円と、エアウィーヴの中では最安値のマットレスパッドです。
エアウィーヴスマート035
エアウィーヴスマート035は、厚みが4.5cmあります。
なので、そこそこしっかりしています。
寝心地も下に敷いたマットレスの影響を受けにくいですし、耐久性もそこまで心配いりません。
価格がシングルサイズでも48600円と、けっこう高くなってしまうのがネックですが(^^;)
エアウィーヴ
一番シンプルなエアウィーヴですね。
厚さが6cmあるので、耐久性も寝心地も悪くありません。
しっかりと、エアウィーヴの寝心地を実感することができるでしょう。
ただ、シングルサイズでも68400円もします。
お金に余裕があるのであれば、試してみるといいでしょう。
おすすめなのはどれ?
- スマート025
- スマート035
- エアウィーヴ
この中でおすすめなのは、スマート035かシンプルなエアウィーヴです。
やはり、スマート025は厚みが薄すぎるので、耐久性や寝心地に不安がつのります。
ただ、エアウィーヴスマート035なら厚みが4.5cmあるので心配いりません。
シンプルなエアウィーヴも6cmありますからね。
「費用を抑えたい!」と考えるならスマート035がオススメです。
逆に、「高いのでも問題ないし、長く使用していきたい」と考えるのであればシンプルなエアウィーヴがいいでしょう。
自分に合ったマットレスパッドを選んでみてくださいね(^^)
コメント