エアウィーヴのレンタルサービスの特徴と4つの注意点

エアウィーヴの細かい疑問点を解消

エアウィーヴレンタルについて詳しく知りたい!」

「実際、レンタルするとどんな感じなの?」

この記事を読まれているあなたはこんなふうに思われているかもしれません。

エアウィーヴはかなり高いマットレスです。

だから、

「買ってみたものの、気に入らなかったらどうしよう…」

「自分に合わないか心配だな…」

「というか、寝具にそんなお金をかけられないよ…」

という方のために、エアウィーヴを格安でレンタルできるサービスが始まりました。

たしかに、寝具って自分に合うのか合わないのか、リスクがけっこうありますよね(^^;)

そんな時に、手軽にレンタルして寝心地を試せたらすごくいいですよね。

店頭でちょこっと寝ただけで

「自分に合ったマットレスだ!」

なんて分かりませんし。

実際に何日か寝てみないと自分に合ったマットレスかはわからないので、エアウィーヴのレンタルサービスはかなり画期的のように思います。

しかし、本当にエアウィーヴのレンタルってお得なのでしょうか。

というわけで今回は、

  • エアウィーヴレンタルの特徴
  • レンタルする上での4つの注意点

などをお伝えします。

この記事をしっかり読むことで、本当にお得なサービスなのかがわかりますよ(^^)

【目次】

  1. エアウィーヴレンタルについての特徴
  2. レンタルサービスの注意点
  3. エアウィーヴレンタルの疑問点を解決!
  4. 30日間お試し保証もある

エアウィーヴレンタルの特徴

エアウィーヴのレンタルサービスは、
なんといっても

安く、お試しできる

というのが特徴です。

レンタル料金表

料金表を見ると分かりますが、

月々1200円程度から利用できてしまうのです。

しかも、レンタルだからといって中古なわけではなく、

新品

になります。

サービスを頼むと送料も無料で家に届きます。

だから、「安く試せる」というのが一番の特徴ですね。

「本当にエアウィーヴって自分に合うんだろうか…」

「寝具にそこまでお金をかけられないよ…」

なんて考える方にはおすすめですね。

レンタルサービスを終えた後に、気に入ったら30%引きで買取も可能になっています。

リスクなくお試しできるという点が魅力ですね。

昔はエアウィーヴ睡眠アプリのダウンロードをしないとレンタルサービスは使用できませんでしたが、今は大丈夫です。

【エアウィーヴレンタルのお問い合わせ先】

0120-824-811

レンタルする上での4つの注意点

しかし、エアウィーヴのレンタルサービスは4つの注意点が存在します(^^;)

以下で詳しく解説していきます。

サイズはシングルサイズのみ

エアウィーヴのレンタルは、セミダブルやダブルサイズのレンタルはできません(^^;)

一人用のシングルサイズのみとなっています。

というわけで、普段ダブルベッドを使用している方は利用できないので注意してください。

1年契約である

「エアウィーヴを1ヶ月だけレンタルして、やめよう!」

ということはできません。

1年間は最低でも契約しなければならないからです(^^;)

それでもふつうに買うよりは年間の料金は安いのですが、しっかり考えておくといいでしょう。

クレジット・口座振替で支払う

お支払い方法は、

  • クレジットカード
  • 口座振替

になっています。

使えるクレジットカードは

  • VISA
  • MasterCard

になっています。

レンタルが本当にお得かは人による

エアウィーヴのレンタルサービスなのですが、お得なのかというと実際は微妙です。

それは、計算してみると分かります。

例えば、エアウィーヴ 四季布団は定価で89640円です。

しかし、レンタルサービスであれば、月々4320円で借りられます。

1年契約なので、4320×12=51840円になります。

普通に買えば、何年も使えて89640円

レンタルだと、1年しか使えないのに51840円です。

さらには、もしエアウィーヴ四季布団を気に入って、レンタルの後に買取をしようと思うと

89640円-30%=62748円

さらにかかります。

つまり、

51840円(レンタル1年分)+62748円(買取価格)=114588円

になるのです(^^;)

もしレンタルした後に気に入って買取をすると、定価(89640円)よりもかなり高く費用がかかります。

この点は、特に注意しておきましょう。

30日間お試し保証もある

エアウィーヴレンタルサービスは、使う必要はないかと個人的に思っています。

なぜなら、

  • 30日の無料お試し
  • 分割払い可能

だからです。

別にお金がなくても分割払いでエアウィーヴは購入できます。

しかも、普通に購入しても、30日間のお試し保証が付くんですよね。

もしも「エアウィーヴは自分に合わなかった…」

となったら、30日以内に返品すれば、全額返金してもらえるのです。

このシステムがあるので、わざわざエアウィーヴのレンタルサービスは使用する価値はないのかと(^^;)

また、エアウィーヴの評判も悪かったりする面もあるので、そこまでおすすめはしません。

エアウィーヴで腰痛悪化する?噂の真相を暴露※口コミは信じるな

コメント

タイトルとURLをコピーしました