エアウィーヴマットレスの値段・価格はいくら?※簡単解説!

エアウィーヴの細かい疑問点を解消

エアウィーヴのマットレスっていくらくらいするの?」

値段価格を知りたい!」

こんにちは、よっつーです(^^)

この記事を読まれているあなたはこんなふうに思われているかもしれませんね。

エアウィーヴはテレビCMや雑誌などで話題の高反発マットレスですが、いったいいくらするのでしょうか。

それは、値段によってピンキリです(^^;)

一番安いマットレスであれば、価格は

27000円(税抜き)

一番高いマットレスであれば、価格は

388800円(税込)

この価格の差はすごいですよね。

おそろしい、笑

ちなみに一番人気のタイプのスタンダードエアウィーヴは、シングルサイズで64800円です。

さて、エアウィーヴはさまざまなマットレスを販売していて、多岐にわたります。

というわけで、もう少し詳しくエアウィーヴのマットレスの価格や値段を紹介していきたいと思います。

【目次】

  1. 種類によって値段は大幅に違う!
  2. マットレスパッドタイプの価格
  3. 敷布団タイプの価格
  4. ベッドマットレスタイプの値段
  5. 結局どれがオススメなの?

種類によって値段は大幅に違う!

エアウィーヴのマットレスは、大きく分けて以下の3つの種類に分類できます。

  • マットレスパッドタイプ
  • 敷布団タイプ
  • ベッドマットレスタイプ

そして、この種類の中でもさらに商品が出てるんですよね(^^;)

「エアウィーヴ、マットレスの種類ありすぎだろ…」

「どれ買えばいいか分からないんだけど…」

なんて苦情もありそうなくらい、笑

とまぁ、それぞれのタイプの値段・価格を見ていきましょう。

マットレスパッドタイプ

マットレスパッドというのは、

今使っているマットレスの上に敷いて使う

というものです。

エアウィーヴの使い方

画像のような感じですね!

これによって、エアウィーヴの寝心地にできるわけです。

厚みが薄いというデメリットがありますが、安くエアウィーヴの寝心地にできるというのは良いですよね!

私のような庶民向けにはちょうどいいです、苦笑

そして、このマットレスパッドタイプのエアウィーヴは3種類あるので、それぞれ紹介していきます。

エアウィーヴスマート025

エアウィーヴスマート025

価格 27000円~

一番価格の安いエアウィーヴマットレスです。

ただ、厚みがわずか3.5cmしかなくて、あまり寝心地が変わらないとの口コミが多いです。

個人的にはおすすめしません(^^;)

エアウィーヴスマート035

エアウィーヴスマート035

価格 48600円~

先ほどのエアウィーヴスマート025よりも1cmほど厚みが増えたエアウィーヴです。

なので、エアウィーヴの寝心地を体感しやすくなりました。

しかし、厚さ4.5cmというのはそこまで安心できるほどの厚みを持っていません。

なので、これも個人的にはおすすめしません(^^;)

エアウィーヴ(スタンダード)

エアウィーヴ

価格 64800円~

一番エアウィーヴを購入している方が多く買っているのが、このスタンダードなエアウィーヴてす。

価格は高いですが、厚みも6cmでエアウィーヴの寝心地を体感できます。

上質な寝心地を毎日味わえるので、マットレスパッドタイプのエアウィーヴを買うならこれですね。

「日々の疲れをしっかりとりたい」

「ぐっすり快適に眠れる毎日を手に入れたい」

と考える方にはおすすめできます。

エアウィーヴを最安値で試す

敷布団タイプ

エアウィーヴは、それ一枚で畳や床・フローリングに敷いて使うことのできるマットレスがあります。

それが、敷布団タイプのマットレスです。

平均的に価格が高いのが難点ですが、最近では三つ折り型の「スマートZ」が比較的安めで手に入ります。

エアウィーヴマットレス スマートZ

スマートZ

価格 42120円~

三つ折り線がついているので、キレイに折りたたむことができます。

収納もしやすくて、とても便利です。

ただ、「三つ折り線に違和感がある…」との口コミが多いのも事実です(^^;)

そこまで自信を持っておすすめできるマットレスではありません。

エアウィーヴ 四季布団

エアウィーヴ 四季布団

価格 89640円~

敷布団タイプのエアウィーヴで一番人気なのがこれですね。

「ぐっすり眠れる」

「腰痛が改善した」

と話題のマットレスです。

値段は高いですが、快適に眠れる毎日が手に入りますよ♪

エアウィーヴ四季布団を最安値で試す

エアウィーヴ 四季布団 和匠

エアウィーヴ 四季布団 和匠

価格 129600円~

ふつうに

「快適な寝心地がほしい」

「疲れがしっかりとれるマットレスがほしい」

と思われるのであれば、先ほどの四季布団でいいかと思います。

しかし、この四季布団 和匠は肩の部分は柔らかく、腰の部分が硬くつくられています。

これは、肩こりや腰痛対策として効果的なようにつくられているということです。

というわけで、

肩こり・腰痛で悩んでいる…

という方におすすめです。

エアウィーヴ四季布団 和匠を最安値で購入する

エアウィーヴ 四季布団 和匠・二重奏

エアウィーヴ 四季布団 和匠・二重奏

価格 216000円~

先ほどのエアウィーヴ四季布団 和匠を、さらにリバーシブル設計にしたのがこれです。

正直、価格が高すぎるのでそこまでおすすめしません(^^;)

ちなみに表面は柔らかめ、

裏面は硬めにつくられています。

ベッドマットレスタイプ

エアウィーヴはベッドマットレスとして使える、比較的分厚いマットレスが存在しています。

厚みがあるぶん値段が張るので、お金に余裕がある方にしかおすすめはしません(^^;)

ベッドマットレス スマート

ベッドマットレス   スマート

価格 129600円

エアウィーヴベッドマットレスの中で一番安いものです。

そのわけあってか、一番購入している方が多いそうです、笑

迷ったらこれ!といえるエアウィーヴベッドマットレスになります。

ベッドマットレス スマートEX

ベッドマットレス  スマートEX

価格172800円

スマートEXは、カバーが夏面と冬面に分かれていて、季節に合わせて変えられます。

つまり、リバーシブル設計ということです。

極端に汗っかきだったり、寒がりだったりする方にはいいですね。

快適に眠れます♪

エアウィーヴ ベッドマットレス

ベッドマットレス

価格 216000円

スタンダードなエアウィーヴベッドマットレスです。

ノーマルなタイプが欲しいという方はこれですね。

ベッドマットレス グランデ DUAL MODE

ベッドマットレス   グランデ DUAL MODE

価格 324000円

めちゃくちゃ高いですよね(^^;)

これは、2層構造になっていて、上の部分(トッパー)を表裏で変えられるようになっています。

これも夏面と冬面に分かれているて、リバーシブル設計になっています。

結局どれがオススメなの?

エアウィーヴのマットレスは基本的に高価ですよね(^^;)

「値段が高いなぁ~」

と思われている方は多いかと思います。

ただ、ぶっちゃけエアウィーヴほどお金をかけなくても、

「疲れがしっかりとれるマットレス」

「快適に眠れる毎日」

「肩こりや腰痛対策としてもいいマットレス」

は手に入ります。

ぶっちゃけると、エアウィーヴマットレスが高い理由は、ほとんど広告費のせいですからね(^^;)

有名アスリートを広告モデルに起用したり、テレビCMをバンバン打ったりなどですね。

この広告費が上乗せされているぶん、値段が高くなってしまっているだけです。

エアウィーヴよりも価格を抑えることができて、品質の良いマットレスは他にもたくさんあります。

例えば、私は今、元中日ドラゴンズの山本昌さんが愛用していることでも有名な

【モットン】

というマットレスを使っています。

マットレスをこれに変えてからは、

夜中に目を覚ますことがなくなりましたし、

「腰の痛みがすごい…」ということもなくなりました。

毎日ぐっすり快適に眠れています(^^)

疲れがしっかりとれるマットレスだと、ほんとに気分良いですよね。

前までひどい腰痛生活だったので、本当ストレスばかりでした。

朝、腰の痛みでなかなか起きれなかったり、仕事もなかなか集中できない・・・。

あんな腰痛に悩まされる生活は二度とごめんです(笑)

いや~、自分に合ったマットレスに出会えてほんとうに良かった♪

モットン公式サイトを見てみる

ちなみに、以下の記事に詳しいモットンの使い心地が書いてあります。

モットンの口コミはやらせで腰痛効果もない?真相を暴露!

あなたも良いマットレスを見つけて、

朝スッキリとした気分で起きられる毎日を手に入れてみてくださいね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました